ターンオーバーがうまくいかない原因

こんにちは!

 

 

 

○○です。

 

 

 

 

「ターンオーバーがうまくいかないとニキビが

 できてしまうことは理解できたけど...」

 

 

 

「ターンオーバーが崩れる原因って何なの?

そう思ったあなた!

 

 

 

そうです。その疑問が正解です!

 

 

 

そこで今回はターンオーバーを乱してしまう

NG行為をご紹介します。

 

 

 

不規則な睡眠

皆さんもよくあると思いますが、体の健康を左右

する一つとして、睡眠が大切だと聞いたことが

あると思います。

 

 

 

 

それは同じ体の一部である肌にも重要なのは

わかるはずです。

 

 

 

人は睡眠中に成長ホルモンが分泌されます。

 

 

 

 

つまり、皮膚細胞の成長も睡眠中に行われる

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

「でも、自分の職業の生活スタイル上

夜しっかり眠る時間なんてないんだよな。」

 

 

 

 

2ページ目 | 諦めの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

なんて思ったあなた!

 

 

 

安心してください。諦める必要はありません!

 

 

 

 

良く世間では成長ホルモンが分泌されるのは

22時~2時と言われていますが、

別にその時間しか分泌されない訳ではないんです。

 

 

 

 

一般の人の生活スタイルを基準として

そういわれているだけなんです。

 

 

 

 

「どういうこと?」って感じですよね(笑)

 

 

 

というのも、成長ホルモンが分泌される時間帯

というのは正確にいうと入眠から3時間後

 

 

といわれています。

 

 

 

 

つまり必ずしも夜に眠らないといけない訳

 

 

ではないんです。

 

 

 

 

 

しかし、夜のほうが身の回りが暗くて質の良い

睡眠がとれるのでそういわれているだけなんです。

 

 

 

 

 

また、毎日仮眠をたくさんとっても三時間以内の

睡眠は眠気がとれるくらいで肌には

意味がありません

 

 

 

 

わたしも、よく学校から家に帰ってきてから

お風呂や食事を済ませ早くベッドに入ったものの

 

 

 

 

結局、なんだか眠気が来なくて朝近くまで

夜更かしをした経験がありました。

 

 

 

そのリスク2倍以上。子どもの「夜更かし」は肥満につながる危険アリ | TABI LABO

 

 

 

私はこれに原因があると気づくことができました。

 

 

 

また、睡眠時間の目安は6~7時間くらいが良いでしょう

 

 

 

 

 

みなさんもしっかり眠るときは眠れるように生活リズムを

崩さないようにしておきましょう。

 

 

 

最後までご覧いただき

 

 

ありがとうございました。^_^